研究室からの眺め。for六本木ヒルズ


#夜のミクロ経済学の後“Sensing Cities 2008: Tokyo - London”の映像編集のミーティング。まずは骨格作りから。ということで各々が担当のパートを10分の映像に。これからそれらを合わせて8分に仕上げます。説明でなく概念が伝わるクオリティーを目指して・・・。手間だけどそんなに嫌いじゃないこの作業。映像を作るっておもしろいね。

#「芸術と福祉」国際学会は応募用の要項作り。論文的な文章を書くのは慣れていないので苦戦。学部は卒業設計で乗り切りましたからね。でも修士論文のためにも今から訓練をしておかなくては。自分の感覚を論理的に言語で人に伝えるってなかなか難しい。

#6月21日から始まる「住宅展示場を公園化する―まちと人をつなぐインスタレーション」に友人の誘いで参加させてもらえることに。東大の橋本憲一郎さん。日大理工の山中新太郎さん。トラフなどが講師として参加する街づくりワークショップ。最近、建築系の刺激不足でかなり楽しみ。