DisneySea


いっちゃったよ。クリスマスシーズンにネズミの夢の国来るのは初めて。なんだかショーが今年から新しとかで座り込んで一日中並んでる人もいるみたい。見たやつも抽選でなんとか見れた。



最近はランドよりシーの方が人気らしいよ。このダッフィーというくまちゃんがとんでもなく人気急上昇中なんだとか。



友達になりました。きっと12号あたり。



巨大ツリー。


個人的にはタートルトークというアトラクションにビビりました。おススメ!!行ってみて


ところで、なんで人はディズニーリゾートに集まるのか。。確かに夢の国だけど、ミッキーに会えるだけが夢ではないし。
元々ディズニーランドはアメリカ発信で、アメリカでは「古き良きアメリカ」を体験できる場所としてディズニーランドが一生に一度は行きべき聖地となったらしい。。ふむ。それが日本人とどうマッチしているのか。

最近の関心事その①。