真夜中の読書会2010


#昨年に引き続き、今年で2回目の企画かな。
サウンドスケープの鳥越先生の研究室のイベント「真夜中の読書会」
ただ、渋谷の百件店(円山町の方)で22:00〜26:00のイベントということで今年からは研究室の活動ではなく学生が自主的に活動しているという名目で行われているみたい。
うちの学部ビビりだからね。


読書会といっても主題は音楽
かつて、百件店の周辺が風俗店やラブホ街になる前、ここはジャズ喫茶やロック喫茶、映画館が立ち並ぶ若者のたまり場だったらしい。

そこに着眼し、かつての悶々した学生のたまり場として再生するためのイベントのひとつ。


ことしのテーマは「はっぴぃえんど」というバンドについて知ること
このバンドについての資料を皆で読書して、楽しみ、討論する会。


面白かったよ


最後にはグループに分かれてみんなで作詞してみたり。